公益財団法人 吉田記念テニス研修センター

体験

LESSON

コートはすべてハードコート
手ぶらでOK!レンタルラケットあります。
シャワールーム完備!

施設
情報

体験の流れ

01.

体験レッスンのご予約

WEB申込フォーム/お電話より、体験のご希望日時とクラスをご相談ください。テニス歴や、ご要望にあわせてクラスを予約させていただきます。

02.

TTCへご来場

アクセスよりご来場方法ご確認の上、ご来場下さい。お車でお越しのお客様は駐車券を受付時にフロントにご提示ください。無料にてご利用いただけます。

03.

フロントでの受付け

「体験レッスンを予約した○○です」とお伝えください。簡単な手続きの後、更衣室にご案内いたしますので、テニスウェアにお着替えください。なお、ご自宅からテニスウエアで来られても大丈夫です。また、レンタルラケットをご利用される方はその旨をお申し出ください。当日のウォーミングアップの場所、レッスンをするコートナンバー、レッスンを担当するコーチの名前をお知らせします。また、お財布などを保管する小物用貴重品ボックスもございますのでご利用ください。テニスバックやサイドバッグなどは、テニスコートにお持ち込みいただけます。

04.

ウォーミングアップ

レッスンの開始前の10分間は、他のクラスの方と一緒に、軽いストレッチや柔軟体操などのウォーミングアップで体をほぐしていきます。ウォーミングアップは皆さまの怪我予防とパフォーマンス向上には欠かせません!ウォーミングアップの後、各クラスのコートに分かれます。

05.

実際のクラスで体験

さあ、実際のクラスでレッスンをお楽しみください!コーチから、一緒にプレーするクラスのメンバーに対し、「本日、体験レッスンを受けられる○○様です」と紹介させていただきます。いきなりハードなプレーにはなりません。軽めのプレーから技術的なプレーに進み、通常は簡単なゲーム形式のプレーまで展開します。ご不明な点があれば、レッスンの途中であっても、お気軽にコーチにお尋ねください!

06.

終了

お疲れさまでした!レッスンの感想をお聞かせください!入会をご希望のお客様は、スタッフがご入会の手続きをご案内させていただきます。他のクラスの雰囲気をご覧になりたい方は、ご遠慮なくその旨をお伝えください。

04-7134-3030

体験申込フォーム、またはお電話でお申し込み下さい。