公益財団法人 吉田記念テニス研修センター

求人・募集要項

STAFF'S MESSAGE

Play Tennis 人生をより豊かに

私たちはテニスで出会う全ての方々の「人生が豊かになる」ことを全力でサポートしていくことを目指しています。
そして私たちが携わらせていただく多くのテニスプレーヤーは、心身ともに健康健全で健やかに自らを育み、テニスを通してマナーを学び、グローバルに活躍するリーダーに成長しています。テニスプレーヤーの人生を豊かにするためには、スタッフ自身がリーダーとなり、何を高めていきたいかを意識して成長し続けることが求められます。
私たちと一緒にテニスを通して自身を磨きスポーツの価値を高めていきましょう。

代表理事

吉田好彦

  • 松田 玲実

    テニスコーチ

    TTCを選んだ理由

    TTCを選んだ理由としては、活動方針がしっかりしていて私が今後伝えていきたいテニスの楽しさや、テニスをする“きっかけ”をつくるイベントであったり、私自身まだまだ知識や技術面なども未熟なため、テニス指導者の育成・研修というところに惹かれてTTCを選びました。

    TTCの魅力とやりがい

    TTCの魅力としては、一番の魅力はやはり緑豊かで四季折々の風景が楽しめて、自然と共存しながらテニスができるというところです。
    また、やりがいという面ではレッスンなどに入っていると必ず出てくる“わからない”であったり“できない”という場面が出てきた時に、コーチからのアドバイスやちょっとした一言をヒントにお客様が何かを身につけた瞬間のあの表情や喜んでいる姿が一番嬉しくてやりがいを感じています。

    自分の将来像

    自分の将来像としては、まだまだ技術面や知識のほうでも学ぶ事が沢山あるし、今後もまだまだ学ぶ事が多くなると思いますが、その学んだことを無駄にせず少しでも多くのお客様に伝えていき、健康のためであったり、競技としてやる方など、沢山の方にテニスの楽しさや素晴らしさを伝えられるように頑張っていこうと思っております。

  • 髙橋 颯

    コンディショニングコーチ

    TTCを選んだ理由

    TTCとの出会いは14歳の全国選抜ジュニアでした。国内トップレベルのテニスセンターであり、プロ・車いす・ジュニア・一般といった幅広い層の方と関わることが出来ると思い、大学院時代のインターンシップ実習を通じてTTCに入社しました。

    TTCの魅力とやりがい

    TTCには様々な選手・愛好家の方がおり、トレーニング指導を通じて多くの方と関われることが魅力です。熱意のある方が多く、施設や用具、スタッフが充実しているので様々な手法を試すことができ、実践を通して自分もお客様も共に成長できるところにやりがいを感じます。

    自分の将来像

    私は将来、選手と共に世界で戦うことを目標としてます。その第一歩としてTTCで多くの経験を積み重ねて成長できるよう努力していきたいです。

現在、募集はありません。

タイムテーブル