公益財団法人 吉田記念テニス研修センター

ハイパフォーマンス

TTCでは4つの基本方針の一つ「世界で活躍する選手 リーダーの育成」の理念のもと、ジュニアからプロ選手に至るまでのトータルサポートを行っています。世界に通じる「良き日本人」そして「立派な国際人」に成長するために10年間を一つのくくりと捉え長期的な視野を持って育成していきます。

ハイパフォーマンスプログラムは将来プロステージを目指す選手や、より高いステージでのプロ活動を目標とする志の高い選手を対象としたプログラムです。テニステクニックのみならずフィットネスとの融合を図り、将来を見据えた準備を行いながら競技能力を向上させていくためのサポートを行います。

プレイヤーズ

世界ランキング100位突破を目標に競技能力を向上させていくためのプログラムです。世界ランキング男子500位、女子300位以内、もしくは同等のポテンシャルを認められる選手が対象となります。

トランジット

プロ移行期での選手育成を目的としています。国内の全国ジュニア大会で上位入賞もしくはITFジュニアランキング上位の選手が対象基準となります。

トレーニングベース

プレイヤーズ、トランジットプログラムヘ入会する事を目標とした選手が対象のプログラムです。